1. ホーム
  2. コラム
  3. ≫中年男性必見!バイアグラ無しで精力を回復させる方法とは?

中年男性必見!バイアグラ無しで精力を回復させる方法とは?

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-bo15103026151030265017

40代~60代になって精力や勃起力が落ちてきた。でもバイアグラは使いたくない!

そんな貴方に最適な精力を回復させる方法を解説します。若い頃のような力強さ、持久力を取り戻したい。

そんな貴方に最適な対策方法をご紹介します。最後まで必見です。

 

最初に知っておきたい中高年の精力減退の理由

中高年男性の精力減退の理由ですが、一番の原因はやはり加齢です。

これに関しては、残念ながら事実だと言わざるを得ません。しかしこれだと抽象的すぎるので、もう少し具体的に解説したいと思います。

中高年の男性の精力減退は、加齢によって引き起こされる以下の2つが原因です。

  • 男性ホルモンの分泌量の低下
  • 血流の悪化

これらの原因について解説していきましょう。

 

男性ホルモンの分泌量の低下

  20歳代 30歳代 40歳代 50歳代 60歳代
平均値 16.8(pg/ml) 14.3(pg/ml) 13.7(pg/ml) 12.0(pg/ml) 10.3(pg/ml)

データ引用男性ホルモン低下と男性更年期障害(LOH症候群):メンズヘルスメディカル

年齢を重ねるごとに男性ホルモン「テストステロン」の分泌量が低下していきます。この男性ホルモンの低下は精力減退を招きます。

この男性ホルモンの低下は、中高年の精力減退の主要な原因です。

男性ホルモンには精力増強、勃起力向上、精子の生成、性欲の増進などの様々な男性機能に影響を与えます。

そして男性ホルモンの分泌量の低下は個人差があるということです。

そのため男性ホルモンの分泌量が低下していない人の場合は、年齢を重ねても男性機能の低下が起こりにくいのです。

 

血流の悪化

年齢を重ねると、筋力低下や毛細血管の減少により、血流が悪化しやすいです。

勃起はペニスの海綿体に血液が送られることによって発生するため、血流の悪化はそのまま勃起力低下につながります。

血流の悪化を改善することが出来れば、減退した精力も取り戻すことが可能です。

 

では具体的に精力を回復させるにはどうすればいい?

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-ama0i9a8095045132750

では低下した精力を改善させるにはどうすれば良いのでしょうか

そのなかで 特に効果的な方法は3つ存在します。これらを組み合わせると効果的です。

 

1.有酸素運動を行って血流を改善

有酸素運動には血流改善効果が期待できます。特におすすめなのはランニングです。

ランニングには血流改善効果以外にも、肥満解消やストレス発散効果も期待できます。肥満やストレスは勃起不全の原因にもなるため、一緒に改善出来てお得です。

ランニングがきついのであれば、早歩きのウォーキングを1日15分行うという方法もあります。最初は無理しない範囲で継続することが大事です。

ちなみに長時間の有酸素運動は、男性ホルモンを減少させてしまうため逆効果です。

 

2.筋トレで男性ホルモンの分泌量を増加させる

ちなみに筋トレには男性ホルモンの分泌量を増加させる働きが期待できます。

年齢を重ねると筋力はどうしても低下するので、若々しいプロポーションを取り戻しながら、精力を改善していきましょう。

ちなみに筋トレとしておすすめなのは、スクワットやウェイトトレーニングです。筋力に負荷をかけるトレーニングを行うようにしましょう。

 

3.精力剤で栄養素を摂取して男性ホルモンを増加させる

男性ホルモンの分泌量を増加させるためには、亜鉛、アミノ酸、アルギニン、各種ビタミンなどの栄養素をバランスよく摂取する必要があります。

日々の食事の中で摂取するのが一番ですが、一番重要な亜鉛に関しては不足しがちなので、どこかで補うことが重要です。

dsc_0060

一番お勧めしたいのはやはり精力剤でしょう。これは私も実際に試した結果、最も効果を早く実感した方法だからです。

精力剤には男性ホルモンの分泌を促進するために必要な栄養素や、トンカットアリ、アルギニン、クラチャイダムなどのEDに効く成分が豊富です。

精力剤は精力増強に必要なプロテインだと考えて貰うと良いでしょう。

低下した精力を回復させたいなら、潔く精力剤を使用しながら、体を鍛えることが何よりも重要です。

質の良い精力剤なら3日ほどで効果を実感できますよ。

 

バイアグラ無しで精力を回復させる方法まとめ

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-kk187104856

以上がバイアグラ無しで精力を回復させる法方法です。まとめると「有酸素運動」と、「筋トレ」、「精力剤で栄養補給」の3つです。

精力を鍛えるのは運動が一番ですが、栄養素も正しく摂取しなければ満足いく結果は得られないでしょう。そのための精力剤です。

精力が回復したら、その時は精力剤を止めてしまっても大丈夫です。

ただ一度落ちてしまった精力を回復させるのはやはり大変なので、その時ぐらいは素直に精力剤の力を借りてみてはいかがでしょうか。

ちなみにおすすめの精力剤に関しては、以下の参考記事をご覧ください。

 

気に入ったらシェアをお願いします!

2017年版!最強精力剤ランキング

2222

ペニス増大サプリ人気ランキング