1. ホーム
  2. コラム
  3. ≫中折れに悩む男性にマカは効果的なのか

中折れに悩む男性にマカは効果的なのか

こちらでは中折れにマカが有効なのかについて解説しています。結論から言うとマカは中折れには効果的です。

その理由についても解説して行きますので、最後までご覧ください。

 

まずは基礎知識として中折れの原因を把握しよう

まず中折れの原因を大別すると心因的なモノ、間違ったマスターベーションの障害、体の機能低下を挙げることが出来ます。

具体的には以下のような感じです。そしてこれらの中でマカが有効なのは3つです。これらについて解説して行きます。

  • 心因的なED(不安・緊張・焦り)マカは有効 
  • 間違ったマスターベーション
  • 男性ホルモンの減少マカは有効
  • 器質性ED(勃起不全)マカは有効

心因的なEDというのは不安、緊張、プレッシャー、焦りといった要因から発生する勃起不全です。これが原因で中折れをしてしまうことがあります。

さらに一度中折れすると、次も上手くいかないかもといった不安から悪化するケースも少なくありません。

マスターベーションだと最後までいけるという人は、マスターベーションに問題があるケースがあります。

ペニスを握る力が強過ぎたり、かなり刺激が強いマスターベーションをしていると、女性の柔らかい膣内では刺激が足りずに勃起を継続することが出来なくなってしまいます。

これに関してはマカでは対処不可です。マスターベーションの方法を改めてください。

セックスの時だけではなくマスターベーションの際にも中折れする、朝立ちする回数が減少している人は、体の機能に異常や障害がある場合があります。

勃起時には陰茎海綿体の動脈に大量の血液が流れることで男性器が立つのですが、血管、血流に異常があれば勃起しなくなります。

糖尿病、高血圧、高脂血症といった生活習慣病は、動脈硬化のリスクが高いので器質性ED(勃起不全)になりやすいと言えます。

器質性 ED とは、体に何らかの原因があって、物理的に勃起が阻害される ED のことを指します。この器質性 ED を更に細かく分別すると『加齢や糖尿病・高血圧・高脂血症などの生活習慣病に起因する動脈硬化、前立腺がんや前立腺肥大の外科的手術による陰茎付近の神経や血管の損傷などの血管障害によるもの』、『不慮な事故による脊椎などの脳から陰茎までの伝達神経の損傷等による神経障害によるもの』、『加齢やストレス、喫煙、飲酒などによる男性ホルモンの1つであるテストステロンの低下等の内部分泌機能低下によるもの』が挙げられます。

本文引用 器質性EDとは?|ED大辞典

さらに加齢による男性ホルモンの分泌量の低下が器質性勃起不全を引き起こします。

男性ホルモンのテストステロンは一酸化窒素を供給する作用があり、一酸化窒素が血管を拡張し血行を良くする働きがあります。勃起時に海綿体に血液の導入するのも、一酸化窒素の働きと言えます。

 

中折れに悩む男性にマカは効果的

マカは中折れに有効な成分を配合

マカは16種類のアミノ酸、カルシウム、鉄、タンパク質、亜鉛といった豊富な栄養素を含んでいます。さらにマカには精力剤や妊活サプリに配合されることが多い、アルギニンも多く含んでいます。

このアルギニンは成長ホルモンの分泌を促し、勃起に必要な一酸化窒素を生成する働きがあります。だから中折れに悩んでいる男性は効果が期待出来ます。

さらにマカに含まれるアルカロイド、デキストリンが男性ホルモンの働きを活発にし、下半身の血行を良くしてスムーズな勃起を助けます。

 

マカは心因性の中折れにも効果を発揮

それと心因性の中折れに対してもマカは有効なんです。

マカに含まれるチロシは集中力を高める、アミノ酸は疲労回復、ビタミンEはホルモンのバランスを整える作用があり、同時に自律神経のバランスにも関与しています。

なのでこの働きが重なり合い、心と体のバランスを整えてくれます。なのでマカは加齢、血管と血行の異常、心因性による中折れに効果的と言えます。

 

マカの摂取は精力剤がおすすめ!他の成分にも目を向けよう!

このように中折れに効果を発揮するマカですが、摂取は精力剤をお勧めします。理由としてはマカの配合量が非常に多いからです。

またマカ以外にも、トンカットアリ、ランペップ、クラチャイダムなどの強力な精力増強成分も考慮すべきです。

中折れに悩んでいる貴方の参考になったのであれば幸いです。

 

気に入ったらシェアをお願いします!

2017年版!最強精力剤ランキング

2222

ペニス増大サプリ人気ランキング