1. ホーム
  2. コラム
  3. ≫50代男性の中折れに効果を発揮する成分とサプリメント

50代男性の中折れに効果を発揮する成分とサプリメント

40代・50代にもなってくると、健康の心配だけでなく、夜の生活に不安が生じてくる男性は多いのではないでしょうか。

いざ本番に勃たないというのはパートナーには申し訳ないものですが、中折れのほうがもっと悲しい事態を引き起こしてしまうかもしれません。中途半端に機能するからといって営みを始めたものの、よりによって途中で萎えてしまったら、とても気まずいことになります。

男性として何となく自信もなくなってきますよね。年をとってもいつまでも現役でいたいものです。でも、そのためにはどうしたらいいのでしょうか。

 

中折れの原因はいろいろ

中折れは完全な勃起不全よりは軽いものですが、その分発生しやすい症状です。原因は大きく分けると身体的な原因と精神的な原因の二つにとなります。

精神的な原因については、経験が少ないがゆえの緊張や仕事のストレス、夫婦仲の悪化などがあります。

中高年になって仕事のストレスが急に多いものになったり、急に夫婦仲が大きく変わることなどは少なく、この年代では精神的なことが原因になることは珍しいと思われます。やはり、加齢による身体的な変化が、原因の多くを占めているでしょう。

 

中高年に多い原因は男性ホルモンの減少と血管拡張機能の低下

勃起のメカニズムは、性的刺激によって陰茎の海綿体の血管が拡張し、そこに大量の血液が流れ込むことにより肥大化が起こる、というものです。

脳に性的刺激を伝えている物質が男性ホルモンであるテストステロンであり、性的刺激によって陰茎海綿体の血管を拡張させるには一酸化窒素が放出されなければなりません。ところが、男性ホルモンと一酸化窒素は、加齢によって減少してしまいます。

 

中折れに効果的な成分

原因がわかれば、改善する方法は簡単です。中高年の中折れの原因に多い、減少した男性ホルモンと一酸化窒素を増やす成分を摂取することで、若いころの勃起力を取り戻せる可能性は十分にあります。

アルギニンというアミノ酸には体内の一酸化窒素を増やす効果があり、高原植物のマカなどに多く含まれています。熱帯雨林に生息するトンカットアリというハーブには、男性ホルモン値を増大させる効果があります。

 

中折れ対策のサプリメントが充実しています

勃起不全に有効なのはバイアグラなどの専門の治療薬がよく知られていますが、抵抗を感じる人が多いのではないでしょうか。バイアグラに頼らなくても、中折れ程度なら改善可能なサプリメントが開発されています。

マカ由来のアルギニンやそれと同じ効果を持つシトルリンも配合された「マカエンペラー」や、健康食品としても優秀なDHCの「トンカットアリエキス」などたくさんのサプリがあります。

単に中折れ対策というだけでなく、滋養強壮によいものが多いですし、男性ホルモンは更年期対策にもなります。一度サプリメントを検討してみてはいかがでしょうか。

 

気に入ったらシェアをお願いします!

2017年版!最強精力剤ランキング

2222

ペニス増大サプリ人気ランキング