1. ホーム
  2. コラム
  3. ≫マカは朝立ち率向上に効果を発揮するのか?

マカは朝立ち率向上に効果を発揮するのか?

「前に比べて朝立ちする機会減ったな…」そう実感した時に使いたいのがマカ!今や朝立ちのみならず勃起不全に困ったときには候補に上がる程の万能サプリとして知名度を上げてきているマカ

しかしそんな万能薬でも使い方を間違えれば副作用はありますので今回はこの様な記事を用意させて頂きました。使う前に目を通してくれることを祈っています。

 

マカの効果効能について

そもそもマカってなんですか?
精力増進に効果的な植物です

南米ペルー原産の多年草植物を「マカ」と呼び、歴史は古く2000年も前から貴重な栄養源として重宝し古代インカ人に愛用されていた程に歴史は古いです。主な成分はビタミン、必須アミノ酸、ミネラルが多く含まれています。

 

マカのは朝立ちに効くのですか?
朝立ち率向上に効果的です

マカは精力増強の効果を持っています。そのため朝立ち率向上にマカは効果的です。

これはマカの成分にアルギニン(ホルモンの分泌を促進し、勃起に欠かせない一酸化窒素の生成をサポートする役目を持つ)が強く含まれているからです。

他にも男性ホルモンを活性化し血流を活発、スムーズに勃起させるデキストリンも含まれているので衰えの予兆を感じて来たならばすぐに摂取していけば手遅れにはならずにスムーズに精力減退を改善が期待出来ます。

また滋養強壮剤としても有効で、マカに多く含まれている必須アミノ酸が以下の効果を発揮します。

  • 免疫力向上
  • 新陳代謝向上
  • 筋力の増強

日常生活でも高い効果をもたらしてくれますので、滋養強壮面でも有効です。以上がマカに期待できる効果・効能となります。

 

マカは安全なのですか?
万能ではあるがデメリットが無い訳ではありません

過剰な摂取は論外ですが体質的にまず合わないと言う場合も存在します。

頭痛、不眠と言った中枢神経系へのダメージにニキビ、その中で一番厄介なのが「アレルギー」

マカというのは元を辿ればアブラナ科の野菜(キャベツやブロッコリーの仲間)です。こちらに食物アレルギーをお持ちの方だとマカでは効果を得る前に食物アレルギーでやられてしまう可能性も存在します。

なおマカを使用しアレルギーが発症した場合は「下痢、嘔吐、喘息、咳、蕁麻疹」等一般の食物アレルギーと同様の症状を起こしやすいので要注意です。

 

マカは一日にどれぐらい摂取すれば平気なんですか?
平均的には「2,000~5,000mg 」がベストです

平均的には「2,000~5,000mg 」がベストと言われています。無論個人差はありますし、あくまで「平均的」にですので使用する際はちゃんと取扱説明書を読んだ上で服用しましょう。

 

マカはこのような効果を持つため朝立ち向上に効果的

さてこの様にマカとはどういった物か、ご理解頂けたでしょうか?マカは朝立ち向上に効果の発揮を期待出来る物ですが、使い方を間違えれば毒になります。

マカに限った話ではありませんが、使うならちゃんと使用条件を確認しましょう。

 

関連記事はこちら

 

気に入ったらシェアをお願いします!

2017年版!最強精力剤ランキング

2222

ペニス増大サプリ人気ランキング