1. ホーム
  2. コラム
  3. ≫50代男性の精力増強サプリ選びのポイント!3つのおすすめ成分

50代男性の精力増強サプリ選びのポイント!3つのおすすめ成分

こちらでは50代男性向けの精力増強サプリメントを選び方について解説しています。興味のある方は最後までご覧ください。

3つのおすすめ成分

「精力減退を実感している。精力増強サプリの購入を考えているけでど、とにかく商品が多すぎて、どれを選んだらいいのかわからない」とお悩みの50代の方が少なくないでしょう。
ほんとうに多種多様なサプリが市販されていますから、その中から一つを選ぶのはむずかしいものです。
そんなあなたのために、ここでは「おすすめの成分」を紹介します。それは「亜鉛」「シトルリン」「アルギニン」の3つです。
どれも、精力増強効果が科学的に説明できるものばかりです。3つすべてを含んでいる必要はありませんが、サプリ選びの際に「チェックすべき成分」として、参考になさってください。

セックスミネラル「亜鉛」

亜鉛はミネラルの一種ですが、別名「セックスミネラル」とも呼ばれる、頼もしい成分です。
精力の強弱には、男性ホルモンのテストステロンの量が密接にかかわってくるのですが、亜鉛はテストステロンの合成に関与して、ホルモンの分泌量を増やす効果があるのです。
また、前立腺の働きを活性化し、前立腺肥大を起こすホルモンの発生を抑制してくれますから、特に50代の男性にはありがたい成分と言っていいでしょう。
過不足なく摂取することが大切なので、食物よりもサプリで摂取することをおすすめします。

スーパーアミノ酸「シトルリン」

あまり耳になじみはないかもしれませんが、遊離アミノ酸の一種「シトルリン」はスーパーアミノ酸とも呼ばれる、パワフルな成分です。
このアミノ酸が精力増強に効果がある理由は、「血流改善効果」。精力をアップするには、血流をよくする必要があります。鍵を握るのは体内の「一酸化窒素」なのですが、シトルリンは一酸化窒素サイクルに関与し、同時に血管を拡張することで、血流量を増やしてくれるのです。
血流量が増えれば、体に血液が行き渡りますから、結果として男性の精力が強くなるというわけですね。
ちなみに、この成分は砂漠に自生するスイカから、日本人が発見しました。過酷な環境で生き抜く植物に含まれるのですから、それだけのパワーを秘めていると考えていいでしょう。

精子の80%を構成する「アルギニン」

アルギニンもアミノ酸の一種。亜鉛と同じく、男性ホルモンのテストステロンの分泌を促進する効果が期待できます。
実は、男性の精子の80%が、アルギニンで構成されているのです。いわば、男を男たらしめている成分が、このアミノ酸と言っていいでしょう。年齢が高くなると、どうしても男性ホルモンが不足し、それが結果として精力減退につながりますから、サプリで補う必要があるのです。
疲労回復や免疫力アップ、高血圧改善効果も期待できますから、50代には特にうれしい成分ですね。

 

関連記事はこちら

 

 

気に入ったらシェアをお願いします!

2017年版!最強精力剤ランキング

2222

ペニス増大サプリ人気ランキング