1. ホーム
  2. コラム
  3. ≫勃起不全の原因にあった勃起サプリメントを選ぼう

勃起不全の原因にあった勃起サプリメントを選ぼう

勃起不全にはいくつかの原因があります。その原因は、動脈硬化や糖尿病などの疾患が根底にあり、血流不足で勃起不全になっているもの、またテストステロンという男性ホルモンが不足しているものなどがあります。勃起不全を対象とするサプリメントはいくつかあるのですが、原因をしっかり理解したうえでどのサプリメントを飲むか選択するといいでしょう。

血流障害のある人が飲むとよい勃起サプリメント

糖尿病のある人は、高血糖のために血液が粘調、そして血管が細くなっていることもあります。その結果の血液の流れが悪くなり、勃起不全という状態が起こるのです。本来、性行為の時に、血流がよくなって血液が生殖器にたまらなくては勃起することはできないのですね。そのようなときは、血流を良くする勃起サプリメントを摂取するといいです。

糖尿病の患者でも飲めるサプリメントがあるのでしょうか。クラチャイダムというサプリメントが、糖尿病の方におすすめです。クラチャイダムはマカなどに比べるとアルギニンの量が多く含まれています。このアルギニンという成分は、アミノ酸であり、血流を良くしたりする作用があるのですね。そのために血流不足の勃起不全におすすめなのです。また購入するときには、その成分に注目をしましょう。いろいろな成分が入っているとクラチャイダムの濃度が下がってしまいます。良質の勃起サプリメントを摂取するためにはクラチャイダムの含有量が多いほうがいいので、その成分をしっかり見て購入を決めるといいです。

男性ホルモンが低下した勃起不全には?

男性ホルモンであるテストステロンを直接勃起ホルモンで補うことはできません。やはりそのあたりは医薬品とは異なるのですね。ではどのようにホルモン量を増加させていくといいのでしょうか?それはテストステロンの原料になるものを摂取してあげることで、男性ホルモンを増やしていくことができます。テストステロンの原料になるものは、たんぱく質。そのために良質なたんぱく質を豊富に含んだ食事を心がけるといいです。またビタミンやミネラルといった体の機能を整えてくれる成分をとることも大切です。ビタミンやミネラルというのを食事で全部摂取しようとすると大変ですよね。そのためにバランスよく含んだものを勃起サプリメントで摂取するといいのです。

基礎疾患があってもサプリメントは大丈夫なの?

糖尿病や高脂血症、高血圧などがあるときにサプリメントを飲んでも大丈夫なの?と疑問を持つ人は少なくありません。確かにサプリメントは一時的なものではなく、継続してとることが大切なので、薬と併用してもいいか気になるところですね。その場合は基礎疾患の治療がまず先決なので、かかりつけ医に相談をして問題がないかどうかを知ることが大切です。そのうえでサプリメントを使用していきましょう。

 

関連記事はこちら

 

気に入ったらシェアをお願いします!

2017年版!最強精力剤ランキング

2222

ペニス増大サプリ人気ランキング