1. ホーム
  2. コラム
  3. ≫硬度ガチガチの勃起力を取り戻す為に

硬度ガチガチの勃起力を取り戻す為に

若い頃はガチガチに勃起していた方でも、年齢の増加と共に勃起力が落ち、今ではすぐにふにゃふにゃになってしまうという話を良く耳にします。また、パートナーとの性交中に中折れしてしまい、満足な生活が送れていないというのは自信の低下にもつながります。

勃起の硬度不足というのはどの様にして起こり得るのか。また、改善する方法はあるのかについて解説していきたいと思います。

勃起時の硬度不足にについて

年齢の増加と共に落ちてくる勃起力とは、主に男性ホルモンが減る事で起こり得る症状です。しかし、年齢に関与せずにこの様な症状になる事も多々あります。

基本的に勃起の硬度不足や中折れしてしまうといった症状はedと呼ばれます。edとは勃起不全の事で、完全に勃起しないという症状から、今回のように勃起の硬度が弱いといった症状まで幅広く含まれています。

edについては医療機関で観てもらう事で治療薬を処方してもらったり、改善方法を教えてもらったりという解決方法が有効ですが、なかなか下半身の事というのは医療機関には相談しにくいものです。そこで、家で手軽に出来る方法で、硬度不足の症状が改善する可能性があるものを紹介していきます。

筋力トレーニングで勃起力改善

PC筋という筋肉をご存じでしょうか。骨盤底筋という筋肉で、主に排泄の際に使用している筋肉の事です。この筋肉は勃起にも関係してくる筋肉で、鍛える事で勃起の硬度を上げる事が出来るだけではなく、射精力や早漏の改善にも効果が期待でき、ペニスそのものを大きくする効果も期待できます。

トレーニング方法としては、一日に何回かPC筋を絞めたり緩めたりする動作をインターバルを決めて行う事です。PC筋の動かし方としては、小便を我慢する様にキュッと力を込めた時に動く筋肉がPC筋になるので、この動作を何度も繰り返し行う事により、PC筋を鍛える事ができます。慣れてきたら、ゆっくり絞めたり回数を増やしたりと、無理しない程度に負荷を増やしていく事で、勃起の硬度改善が見込めます。

栄養によって勃起力改善

食事やサプリで摂る栄養を考える事で勃起の硬度を改善する方法があります。たとえば、亜鉛は魚介や肉類に含まれるもので、生殖機能に影響があると言われている栄養素です。

さらに、アルギンやシトルリン等のアミノ酸の一種も血行促進により勃起硬度改善に効果があると言われています。今は薬局やコンビニでもサプリメントを購入できるので、簡単に試してみる事が出来ます。

勃起の硬度不足というのは、男性にとって深刻な悩みです。上記した内容で改善の効果はあるかもしれませんが、完全な治療方法ではありません。すぐに改善したいと不安に思われている方は、やはりその道のプロである医療機関に相談し、治療方法をしっかり聞く事で改善させる事をオススメします。

 

関連記事はこちら

気に入ったらシェアをお願いします!

2017年版!最強精力剤ランキング

2222

ペニス増大サプリ人気ランキング