1. ホーム
  2. コラム
  3. ≫edはシトルリンでなおせるのか

edはシトルリンでなおせるのか

EDはシトルリンで改善することが出来るのでしょうか?今日はそこについて解説したいと思います。

edは男性にとって深刻な問題

お互いに満足のいく性交は、カップルや夫婦を支える要因の一つにも成りえる程大事なものです。日本はed大国と言われる程、その症状に頭を悩ませている方がおり、なんと男性の3人に1人はedと言われています。

様々な改善法がある中、シトルリンがedの解消に効果があるという噂を聞いた事があるのではないでしょうか。本当にシトルリンはedに効くのか解説していきたいと思います。

そもそもedとは何か

edとは勃起の機能が低下している状態の事です。全く勃起をしない事がedであると勘違いしている方が多いですが、そうではなく、勃起の硬さが十分でない状態で性行為を満足に行えない状態の事を示します。

なので、勃起の硬さが弱いといった事から、なかなか勃起に至らない、または勃起状態を維持できないといった事もedに当てはまります。

シトルリンとは

では、シトルリンとは何か説明していきます。元々はスイカから発見されたアミノ酸の一種で、効果としてあるものに、血流改善、疲労回復、筋肉増強などがあり、精力増強の効果があるという事も有名です。

シトルリンは体内に摂取された際に、一酸化炭素を作り出します。ご存じのとおり、一酸化炭素というのは体に良いものではありません。体から排出しようとする際に血管を拡張して排出しようとするので、血流が改善されるというメカニズムになっています。

ただ、それによってedが治るほどの効果があるのかというと、それほど効果がみこめる訳ではありません。あくまでシトルリンは体の血流改善がメインの効果となり、それに付随して冷え性や肩こりの改善、筋力増強といった効果は見込めるかもしれませんが、シトルリンによってペニスが増大するといった広告は、過大すぎる宣伝となります。

edの正しい治療法とは

近くの医療機関で治療薬を処方してもらう方法が大きな副作用もなく、安全な方法になります。バイアグラやレビトラ、シアリスといった治療薬がメインとなっており、ed治療にはとても有効な方法です。

さらに、血行不良を改善する為に運動を行ったり、栄養バランスの良い食事で、タンパク質やビタミンをしっかりと摂取する事も有効な方法になります。医療機関ではその様なアドバイスも貰えるので、できるだけ早く足を運ぶ事をオススメします。

最後に、シトルリン自体は血行促進に効果があり、血流改善や疲労回復には素晴らしい効果を発揮するものになり、シトルリンを否定している訳ではありません。ただ、edにはedの正しい治療法があるので、まずは近くの医療機関に相談してみてはいかがでしょうか。

 

関連記事はこちら

 

 

気に入ったらシェアをお願いします!

2017年版!最強精力剤ランキング

2222

ペニス増大サプリ人気ランキング