1. ホーム
  2. コラム
  3. ≫50代で精力減退する理由とその対処法

50代で精力減退する理由とその対処法

「若い時はもっと精力があったのに、最近じゃめっきりだ」なんて思っている方いませんか。ここでは50代で精力減退する理由とその対処法についてここではご紹介したいと思います。

 

1.男性ホルモンが低下している

男性ホルモンというのは、成長の際に不可欠なホルモンとされています。これによって体を支えている骨などをキープしてくれると同時に性欲や性機能もキープしてくれるなんてい働きがあります。

その男性ホルモンが低下することによって性機能がうまく働かなくなってしまったり、精力が減退してしまうということがあるのです。

ですから、男性ホルモンと同じような働きをする食材を積極的に食べるようにしましょう。それにはにんじんやねぎ類などの食べ物がそれに値するので色々な食べ物に入れるとよいでしょう。

 

2.運動不足や筋力の低下

これは50代の方だけでなくても極端に運動不足になっている方などは筋力が低下しています。筋力の低下だけでなく運動不足によってどんどん体に脂肪がたまっていきますよね。

体の中に脂肪がたまっていくことによって血液がドロドロになったり、血管の周りにも脂肪がついて血液が上手く体内に回らなくなってしまいます。

そうなると、血流がアップすることで勃起するという現象が上がるのに、それを阻止するような体になっているので精力減退につながるのです。

これを治すには、もちろん運動を定期的にすることが必要です。歩く時間を増やすとか、ジムに通うようにするとか1日30分ほどは最低でも軽い運動でもよいのでするようにしましょう。

 

3.ストレスや疲労感

ストレスや疲労感によってどうなるかというと、欠陥が緊張状態になるので欠陥が細まってしまいます。これによって血の巡りが悪くなるので勃起もしなくなりますし、疲れによって精力減退となってしまうのです。

さらにイライラがたまってくると家の中の空気さえ悪くなるので負のスパイラルが続いてしまいます。ということで、やはりストレスフリーになるようにしなければいけないのですが、それはなかなか難しいですよね。

ですから、仕事にストレスの原因があるのであれば、休日は近場の温泉に行ったりしてストレスと疲労感をなくす努力をすることが大切です。

 

50代で精力減退する理由とその対処法まとめ

50代になったんだから精力減退は仕方ないことだとあきらめずにこれらの方法で対処していけば徐々に精力はアップしていきます。さっそく今日からこれらをやってみてくださいね。

 

関連記事はこちら

 

気に入ったらシェアをお願いします!

2017年版!最強精力剤ランキング

2222

ペニス増大サプリ人気ランキング