1. ホーム
  2. コラム
  3. ≫高麗人参は精力増強効果が期待できるのか?

高麗人参は精力増強効果が期待できるのか?

高麗人参は精力増強効果が期待できるのかでしょうか。こちらではそれについて解説しています。

 

高麗人参の成分

高麗人参というのはオタネニンジンと呼ばれる薬用植物の根の部分を乾燥させたモノで漢方薬として古くから使用されています。

現代社会においてはサプリメントといった健康食品にも使用されていて、高麗人参の成分としてはサポニン、アルカイド、アルギニン、ビタミン、ミネラル、マグネシウム、アミノ酸、カルウム、ジンノセサイドなどを挙げることが出来ます。

 

高麗人参の効果

高麗人参の効果としては美肌効果、女性の更年期障害の緩和、冷え性の改善効果などが代表的です。

高麗人参に含まれるサポニンは自律神経を調整する作用があり副交感神経の緊張を抑制し低血圧を予防する効果が期待できます。

さらにアルカイドは免疫機能を高める働き、ストレスを緩和する働きがあるジンノセサイド、アルギニンは血管を拡張し血液の流れを良くする働きがあると言えます。

 

高麗人参には精力増強効果がある

高麗人参を摂取することで精力増強効果が期待できます。

その訳は高麗人参に含まれるサポニンにあって、サポニンは抹消血管を拡張し血流改善効果、男性の場合はテストステロンと呼ばれる男性ホルモンの分泌を促し性機能をアップする効果があるからです。

あとはサポニンには新陳代謝を高める、精神安定、中枢興奮作用などの働きもあると言えます。

さらに高麗人参に含まれるアルギニンも精力剤等でよく使用されている成分で血行促進作用があります。

その上高麗人参には多くの栄養素も含まれているので健康によく勃起不全、精力増強、滋養強壮といった効果が期待出来ます。

また男性の更年期障害を緩和してくれる作用があるので継続的に摂取することを勧めたい栄養機能食品と言うことが出来ます。

 

高麗人参の副作用

高麗人参を摂取することで副作用はありません。基本的に植物ですし、古くから漢方薬に使用されてきたモノなので安全性の高さは保証されています。

また薬などと違って効果に即効性はありませんが、徐々に体質を改善することが出来るので体の悩みを根本的に改善することが出来るのが魅力と言えます。

ただ副作用がないからといって過剰摂取するのはNGで、人によっては好転反応で眩暈や眠気といった症状が出るケースも見られます。

精力増強効果の為に摂取するのならバイアグラなどの薬や精力剤などよりずっと高麗人参を摂取することをお勧めします。その理由は最も体への負担が少なくさらに続けて摂取することで効果が期待できるからです。

 

関連記事はこちら

 

気に入ったらシェアをお願いします!

2017年版!最強精力剤ランキング

2222

ペニス増大サプリ人気ランキング