1. ホーム
  2. コラム
  3. ≫UHA味覚糖亜鉛&マカサプリの成分と効果について

UHA味覚糖亜鉛&マカサプリの成分と効果について

item_zinc

UHA味覚糖亜鉛&マカサプリの成分と効果について解説しています。興味のある方は最後までご覧ください。

 

UHA味覚糖亜鉛&マカサプリに含まれている成分は?

UHA味覚糖亜鉛&マカサプリの中には、文字通り亜鉛とマカが含まれています。

その他に含まれているものは、リンゴ果汁とコラーゲン、そして甘味料程度で大きな作用を表すようなものは含まれていません。そのために主な働きは亜鉛とマカによるものだということがわかります。

 

亜鉛はどのような働きがあるの?

亜鉛はわたしたちの細胞の新陳代謝を高める働きがあります。細胞は体の至る部分にありますね。そのために亜鉛も体の隅々まで必要とされるミネラルなのです。

肌や髪の毛にも必要なものなので、亜鉛が足りなくなると髪の毛がパサつく、肌が荒れるなどの不調を感じることもあります。

少しの不調ならいいのですが、大きな不調になると味を感じなくなる、疲れやすくなるということもあるのですね。

 

亜鉛と精力の関係とは?

亜鉛は健康的な精子を生成するために必要なものだと言われます。また男性ホルモンの分泌を促す作用もあるのです。

男性ホルモンが分泌されるようになると、精力や勃起力が高まります。ホルモンの分泌というのは、年齢を重ねると少しずつ減少していきますが、亜鉛を取ることによってホルモンの分泌を促し、精力の維持に効果があるのですね。

 

マカにはどのような働きがあるの?

マカの中にはアミノ酸、そのうちアルギニンという成分が多く含まれています。アミノ酸はわたしたちの身体にとって必要不可欠なものですね。

特にマカの中には、私たちの身体の中では生成できない、必須アミノ酸が多いため、体の外からしか摂取することが出来ません。そのためにサプリメントとして摂取するのが効果的なのです。

またマカの中のもともと精力を向上させるグルコシノレートというものがあるのですが、それに加えアルギニンが入っているので、精子の生成にも深く作用しているのです。

 

マカは女性にとっても良い効果をもたらすもの

精力増進に関するサプリメントは、男性に対するものが多いという印象を持っている人もいるでしょう。

しかしそうではありません。女性にも効果のあるものが多いのです。特にマカは、ホルモンのバランスを整える働きがあります。

そのために若くてもストレスなどでホルモンバランスが崩れた女性や、更年期に入って必然的にホルモンバランスが崩れてしまった女性などが摂取するとホルモンバランスが整うのですね。

当然女性ホルモンのバランスが整うと、性欲の向上などにもつながるためにサプリメントの効果が期待できます。

 

関連記事はこちら

 

気に入ったらシェアをお願いします!

2017年版!最強精力剤ランキング

2222

ペニス増大サプリ人気ランキング