1. ホーム
  2. コラム
  3. ≫滋養強壮に効果的な成分を配合した精力剤とは?

滋養強壮に効果的な成分を配合した精力剤とは?

滋養強壮効果を得たいのであれば、ぜひ積極的に摂取して欲しいのがマカになります。マカにかんしては南米ペルーに生息する植物で、南米では古くから滋養強壮のために用いられてきました。

滋養強壮ならマカ

マカの特徴としては必須アミノ酸といわれている体内で生成することが出来ないアミノ酸がすべて配合されています。筋肉の材料となるイソロイシン、血液細胞の材料となるトリプトファン、大脳の活動の活性化を持たらすバリンなどです。これらの必須アミノ酸を含んでいることが、マカが滋養強壮に良いとされる大きな理由です。

一部ではマカよりも評価の高いクラチャイダム

さて、マカに関してはコンビニなどで販売されている栄養ドリンクにも含まれており、一般にも浸透している成分になります。これに対してクラチャイダムと呼ばれる新しく登場した成分もあります。このクラチャイダムに関しては原産国はタイになっています。タイでは非常に有名な滋養強壮効果のある食品として知られていたのですが、近年になって日本にも輸入されるようになりました。
このクラチャイダムに関しては上記で述べたマカよりも栄養価が高いということがもはや定説となっています。ただ、血圧を低下させる副作用などもあります。このような副作用が問題無いようなら、ぜひ積極的に摂取して欲しい食品になります。

古代から滋養強壮効果には高い評価がある高麗人参

マカ・クラチャイダムは最近になって評判を聞くようになった成分になります。これに対して江戸時代以前から日本人が滋養強壮のために用いていた成分があります。それが高麗人参になります。昔から滋養強壮のための妙薬として用いられてきただけあって、高麗人参の滋養強壮効果は抜群のものがあります。
高麗人参には活性酸素と呼ばれる体内で細胞を攻撃して破壊する物質を除去する抗酸化作用があります。また、植物の根っこなどに多く含まれているサポニンという成分を豊富に含有しており、疲労回復・自律神経の乱れの改善などの効果も見られます。

マカ・クラチャイダム・高麗人参を配合した精力剤なら「百凱王」

百凱王で注目したいのは高麗人参についてです。この百凱王に含まれている高麗人参は普通の高麗人参ではありません。高麗人参の中でも上位種と呼ばれている百歳人参というものを配合しています。この百歳人参に関しては上記で高麗人参の効果として挙げた、抗酸化作用、サポニンによる疲労回復・自律神経の乱れ改善効果が普通の高麗人参よりもはるかに高いことが分かっています。

 

関連記事はこちら

気に入ったらシェアをお願いします!

2017年版!最強精力剤ランキング

2222

ペニス増大サプリ人気ランキング