1. ホーム
  2. コラム
  3. ≫マカと亜鉛配合の精力サプリメントでおすすめはどれ?

マカと亜鉛配合の精力サプリメントでおすすめはどれ?

マカと亜鉛配合の精力サプリメントでおすすめはどれなのでしょうか?こちらではそれについて解説していきます。

 

精力増強効果で有名な南米産のマカ

精力剤に含まれている成分としてその知名度が抜群なのがマカになります。マカは南米ペルーに生息している植物になります。

このマカという植物はアルギニンと呼ばれる成分を豊富に含まれていることが分かっています。このアルギニンは性器周辺の血流を改善する効果をもっており、それによって性器の勃起力を回復させる効果があるとされています。

 

精子を作るもととなる亜鉛

さて、精力増強ということでは抜群の効果を誇るのが、マカになります。

ただし、マカが抜群の精力増強効果を持っている理由はアルギニンが豊富に含まれているからだけではありません。マカに含まれている亜鉛もその精力増強に一役買っています。

亜鉛については別名「セックスミネラル」という名前が与えられています。これはその亜鉛の優れた精力増強効果にちなんでつけられてた名前になります。

この亜鉛に関してはアルギニンのように勃起力を高める効果があるわけではありません。勃起力を高めるよりも精子の質をアップさせる効果があるとされています。

亜鉛を摂取することで精子の活動を活発にすることも精力の増強につながってきます。これによりアルギニンとは別のアプローチで精力増強効果を発揮しているのが亜鉛になります。

また、亜鉛に関しては精子の質を向上させることで、妊娠の可能性をアップさせるとも言われています。

そのため、子供を授かりたいと思っている人にとっても亜鉛は積極的に摂取していくべき栄養素であると考えられます。

ただし、亜鉛について一つ注意しておきたいのは、過剰に摂取するとその副作用が現れることがあるということです。

嘔吐・下痢・発熱といった症状が現れることがあり、最悪の場合には神経障害・肝臓障害を引き起こします。くれぐれも過剰摂取には注意するようにしてください。

 

マカと亜鉛を豊富に含んだ「マカ冬虫夏草配合」

マカと亜鉛を含んでいる精力サプリメントは山ほど市販されています。それこそこれらの成分を含んでいない精力サプリメントを見つける方が困難なほどです。

ただ、これらのサプリメントを選ぶ場合に一つ基準としたいのは国産のサプリメントかどうかということです。

特にマカについては海外産のサプリメントはその品質が非常に悪いものが多く存在します。この点、国産のサプリメントは国内の厳しい審査に合格しているので、その品質は折り紙付きです。

以上を踏まえておすすめしたいのが国産のサントリーの「マカ冬虫夏草配合」になります。

この「マカ冬虫夏草配合」はマカの品質がいいのはもちろんのこと、冬虫夏草という漢方の精力剤の成分も含まれています。マカと亜鉛を摂取したいなら一押しのサプリメントです。

 

関連記事はこちら

 

気に入ったらシェアをお願いします!

2017年版!最強精力剤ランキング

2222

ペニス増大サプリ人気ランキング