1. ホーム
  2. コラム
  3. ≫L-アルギニン含有量が多いエナジードリンク人気ランキング

L-アルギニン含有量が多いエナジードリンク人気ランキング

日本でもエナジードリンクが大変増えてきましたよね。レッドブルから始まり、今では国内で40種類以上販売されています。

ですがあなたはしっかりと成分をチェックしていますか?

精力増強のためにはL-アルギニンという成分が効果的なのですが、エナジードリンクよっは、L-アルギニンの配合量には大きな差があります。

ここではL-アルギニン含有量が豊富なエナジードリンクをご紹介します。是非とも参考にしてみてください。

L-アルギニンが多いエナジードリンクランキング

ちなみに早速で申し訳ないのですが、L-アルギニンの含有量が多いエナジードリンクをランキングしてみました。

国内のエナジードリンクで特に配合量が多いのはこちらです。

 

1位:モンスターエナジー L-アルギニン444mg配合

L-アルギニンの配合量では、モンスターエナジーがダントツの1位です。

L-アルギニン含有量は444mgであり、2番目の多いエナジードリンクと大差をつけています。私もお気に入りで箱買いしている商品です。

しかし、モンスターはいくつかの種類がありますよね。その中で選んでほしい種類がこちらになります。

それはモンスターエナジー、モンスターエナジーカオス、モンスターエナジーアブソリュートリーゼロです。

これらの3種類に関しては、L-アルギニン含有量が444mgですが、他のモンスターエナジーだと入っていない物もあるので注意です。

モンスターエナジーをAmazonで注文する

 

 

2位:JOMA L-アルギニン300mg配合

その次にL-アルギニン含有量が多いエナジードリンクがJOMAです。

そのL-アルギニン含有量は300mgとなっています。これは特に種類はないのでJOMAを見つけたらそれを選んで飲んでください。

このJOMAのおすすめポイントとしてはカロリーが低めということです。

エナジードリンクは、その名の通りエネルギーとなる成分が入っているわけですから、それなりにカロリーのあるものが多いです。

しかしJOMAに関していえば、抑えめのカロリーになっているので、体重が気になる方でも続けて飲むことができます。

JOMAをAmazonで注文する

 

 

3位:マッドクロック L-アルギニン228mg配合

そして最後は北欧の国、フィンランドから生まれたエナジードリンク、マッドクロックです。

ワニのマークが目印です。L-アルギニン含有量含有量は228gとなっています。

マッドクロックは通常版と、マッドクロック・エナジーコーラの2種類がありますが、どちらもL-アルギニン含有量は変わらないので、味の好みで選ぶと良いです。

ただしマッドクロックはカフェイン量が多めなのです、1日に過剰に飲みすぎてしまうと体調を壊したり、寝たいのに寝れない可能性があるので注意です。

マッドクロックをAmazonで注文する

 

 

番外編:リゲイン エナジードリンク(販売終了)

 

ちなみにかつてL-アルギニン含有量で最強だったのが、サントリーのリゲイン エナジードリンクです。

その含有量は、現1位のモンスターエナジーの444mgの倍以上の1000mgです。

ただ残念なことに2017年2月現在、販売を中止しており市場に流通していません。ただこういう商品もあったということでご紹介しました。

 

エナジードリンクに含まれるL-アルギニンの効果とは

ちなみにここでエナジードリンクに含まれる、L-アルギニンの効果をおさらいしておきましょう。

ちなみにL-アルギニンには以下の4つの効果があります。既に知っている方は読み飛ばしてもらって構いません。

 

1.筋力増強効果

L-アルギニンには成長ホルモンの分泌効果があるため、筋肉増強を手助けする作用があります。運動のお供に適しています。

 

2.免疫機能の向上

L-アルギニンは免疫を司るTリンパ球を活性化させるので、摂取することで免疫力向上効果が期待できます。

 

3.滋養強壮効果

L-アルギニンは体内のエネルギー生成を助ける作用があります。そのため滋養強壮効果が期待できます。

 

4.勃起力向上効果

L-アルギニンは一酸化窒素(NO)の生成をサポートして血流を改善するだけでなく、勃起物質である環状グアノシン一リン酸を活性化させます。

この勃起力向上効果により、L-アルギニンは多くの精力剤に配合されています。

 

エナジードリンクは飲み過ぎには注意が必要

このように様々な効果の期待できるエナジードリンクですが、基本的には1日2本までに抑えておくべきでしょう。

これはエナジードリンクはカフェイン量が多く、飲み過ぎると過剰摂取の危険性があるからです。

またL-アルギニンはアルカリ性のアミノ酸であるため、胃酸を中和するという特性があります。ですから食前に飲むのは控えましょう。

胃袋に負担がかかってしまい、胃もたれの原因となります。

 

この記事のまとめ

  • L-アルギニン含有量1位はモンスターエナジー
  • かつてはリゲイン エナジードリンクが最強だった
  • L-アルギニンには様々な効果が期待できる
  • 1日2本までを限度として食前に飲むのは控えよう

まとめると以上のようになります。L-アルギニンは非常に魅力的な成分なので、積極的に摂取したいところです。

ちなみに一番お勧めなのはモンスターエナジーです。

私自身、箱買いして仕事前に飲んでいるエナジードリンクです。効果はかなり実感できるのでおすすめですよ。

Amazonプライムで購入できるので、今注文すれば明日届くのが魅力です。

モンスターエナジーをAmazonで注文する

 

 

関連記事はこちら

気に入ったらシェアをお願いします!

2017年版!最強精力剤ランキング

2222

ペニス増大サプリ人気ランキング