1. ホーム
  2. コラム
  3. ≫心因性ED(勃起障害)の原因と改善方法について

心因性ED(勃起障害)の原因と改善方法について

最近、実は多くの男性が悩まされているといわれるED、これはなんと日本人の男性の4人に1人が悩んでいることだと言われているほどなのです。
そのEDの中でも心因性ED(勃起障害)の原因とその改善方法についてここではご紹介したいと思います。

1.心因性ED(勃起障害)の原因とは

EDというのは勃起障害ということで知られていますが、心因性となると、これは心が原因だということはわかるかと思います。
「勃起しなくなってしまったな」くらいの軽い気持ちであればよいのですが、「ああ、ついにたたなくなってしまった、きっと何をやってもだめだ、このままずっと勃起しないのか」というような、負のスパイラルに陥っていくこと、これが心因性EDなのです。

つまり、心因性EDとは、自分自身がEDであることに対してストレスを持ってしまうことによりEDに拍車をかけてしまっている状態のことを言うのです。

2.心因性ED(勃起障害)はリラックスするのが1番

では、この心因性EDの改善方法にはどんなものがあるのかというと、これは多くの方がストレスを失くせばいいのだろうということがパッと頭に浮かぶかと思いますが、その通りなのです。
体をリラックスさせること、気持ちもストレスフリーにすること、これが心因性EDの改善策です。

というのも、ストレスが溜まるということは血管が縮まってしまうことにもなります。
勃起というのはそもそも血流や血行が高まることによってなるものです。
血の巡りが悪くなることによって勃起したくても血管が緊張状態にあるので勃起しないので、ストレスをなくす、そして行為の際には特にリラックスした状態にすることが1番の解決策なのです。

3.心因性ED(勃起障害)は1人で悩まず相談して改善を

とはいえ、現代社会でストレスなしに生きていくという方が難しいですよね。
特に役職が高くなればなるほど、仕事に対する責任は増えストレスも増えて心因性EDになってしまうなんてこともあります。

そこで、リラックスしようとしてもできなかったという人は病院に行くことをおすすめします。
病院に行って自分の悩みを吐き出すだけでもリラックスできますから、それだけで状態は改善するでしょうし、勃起を引き起こすようなサプリ、または薬などを医者に聞けば紹介してくれるので、それを使ったら治ることも多々ありますので、恥ずかしがらずに行ってみましょう。

あなただけが心因性EDで悩んでいるわけではありません。
自分だけでどうにもできない場合は恥ずかしがらずに医者や家族に相談して解決策を見出していけば、緊張状態が緩和するので、症状も良くなってくるはずですよ。

 

関連記事はこちら

 

気に入ったらシェアをお願いします!

2017年版!最強精力剤ランキング

2222

ペニス増大サプリ人気ランキング