1. ホーム
  2. コラム
  3. ≫50代男性のペニスのフル勃起状態を維持するための対策とは

50代男性のペニスのフル勃起状態を維持するための対策とは

50代に入り、ペニスのフル勃起状態が続かないと悩んでいたりしませんか?
50代に突入すると、たくさんの男性が、なかなか勃起できなかったり、せっかく勃起してもその勃起状態が続かなかったりと悩みを抱えています。
今回はそんな悩みを持っている方の為に、50代男性のペニスのフル勃起状態を維持するための対策についてお話しします。

1.男性ホルモンを増加させる

フル勃起状態を維持させる為には、男性ホルモンを増加させる事が必要です。
勃起状態を維持させる為に必要な男性ホルモンは年齢と共に減少していく為、なかなか若い頃に比べて勃起状態が持続しにくいです。
そもそも男性ホルモンが減少した状態では、体のスタミナまで衰えている為、体が全力を出し切れない状態となっています。

男性ホルモンを増やすには、まず運動する事が良いと言われています。運動し、筋肉量を増やす事で、主要な男性ホルモンの一種であるテストステロンが増加します。
できれば、ランニングなど、下半身に筋肉のつくスポーツをするようにして下さい。
男性ホルモンが増加する事で、フル勃起時間が安定します。
また、セックス中にできるだけ性的興奮が続くよう、いろいろエッチな妄想をし、男性ホルモンを放出する事も効果があります。

2.血液の循環を良くする

血液の流れが良くないと、フル勃起時間がなかなか続かないケースが多いです。
そもそもペニスは勃起時にたくさんの血が入り込む事で勃起状態をつくっています。
その為、血流が悪くなればもちろん勃起状態に大きな影響がでてきます。
最悪、勃起が続かないどころが、なかなか勃起自体しにくくなる事も。

こちらも、適度な運動をしたり、たばこを控える事が必要です。
またイチョウエキス、L-シトルリンといったような血流を良くする成分が入ったサプリを使用するのも良いです。
あとは、睾丸やペニスをマッサージするのも効果的ですが、部分的ではなく、定期的に全身マッサージに通い全身の血流を良くする事が大切です。
特に、下半身を重点的にマッサージしてもらう事は、先ほど大切であるとお伝えした男性ホルモンの分泌にも繋がります。

3.セックス中はリラックスする

セックス中、極度に緊張すると、フル勃起状態が続かない事があります。
例えば、きちんと上手くセックスできているのか?相手は気持ちよいと思ってくれているかなど、セックス中に相手の満足度について過度に心配したり、きちんとフル勃起が持続するのかなど、頭の中で考えすぎていると変な緊張をしてしまいます。

とにかく、セックス中は楽しむことが大切です。
考えすぎると、持続するものも持続しません。
変な心配は止めてセックスを楽しむ事に集中して下さい。
考え方を変えるだけでも、フル勃起が持続する方が多いです。

以上、50代男性のペニスのフル勃起状態を維持するための対策についてお話ししました。

 

関連記事はこちら

気に入ったらシェアをお願いします!

2017年版!最強精力剤ランキング

2222

ペニス増大サプリ人気ランキング