1. ホーム
  2. コラム
  3. ≫クラチャイダムゴールドは女性が飲んでも効果あるの?

クラチャイダムゴールドは女性が飲んでも効果あるの?

クラチャイダムゴールドって、女の人が飲んでも効果があるの?

そんな疑問にズバリお答えしますね。結論から言うと予想以上に効果はあります。

クラチャイダムゴールドは更年期の男性向けの精力剤ですが、女性が飲んでもかなりメリットが存在します。

こちらのページでは、女性向けという視点でクラチャイダムゴールドを解説します。興味のある方はお付き合いください。

クラチャイダムゴールドは女性が飲んでも大丈夫?

最初に気になるのは、そもそも女性が飲んでも大丈夫なの?

ということですが、結論から言うと女性が飲んでも全く問題ありません。

だって冷静になって考えてみてください。クラチャイダムゴールドの主成分である、クラチャイダム(別名:ブラックジンジャー)は基本的にはショウガなんです。

ショウガを飲んでダメな理由なんて思いつきません。強いて言うならしょうがアレルギーの女性は飲まないほうが良いでしょう。

そのくらいなので、基本的にはクラチャイダムを女性が飲んでも全く問題がありません。ただし過剰摂取には気を付けましょう。

 

クラチャイダムゴールドを女性が飲んだ際の8つの効果

クラチャイダムゴールドを女性が飲んだ際に、得られる効果は以下の8つが存在します。是非とも参考にしてみてください。

  1. アンチエイジング効果
  2. 免疫力アップ効果
  3. ダイエット効果
  4. デトックス・むくみ解消効果
  5. 冷え性改善効果
  6. バストアップ
  7. 不妊症の改善効果
  8. 女性の更年期障害

これらの項目について掘り下げて解説していきます。

 

1.アンチエイジング効果

クラチャイダムゴールドにはアンチエイジング作用があります。それは抗酸化作用の強いポリフェノールによるものです。

また同様に含まれるアントシアニンにも抗酸化作用が存在します。

そしてクラチャイダムゴールドに多く含まれるアルギニンには、成長ホルモンの分泌作用があり、肌の生成を助ける働きがあります。

これにより間接的にですが、アンチエイジング効果が期待できます。

 

2.免疫力アップ効果

アルギニンは、マクロファージとよばれる免疫細胞を活性化させる働きがあります。マクロファージは、体に侵入してきた細菌やウイルスなどを処理する白血球の一種です。
免疫力が向上することで、病気に負けない強い体をつくり出します。

本文引用アルギニン | 成分情報 | わかさの秘密

アルギニンには免疫細胞を活性化させる働きがあります。そのため免疫力アップに効果が有ります。

またクラチャイダムはショウガ科の植物であるため、抗アレルギー作用と、抗炎症作用も持っています。

 

3.ダイエット効果

クラチャイダムゴールドには、アルギニン、必須アミノ酸、ポリフェノールなどが豊富であり、基礎代謝を高める効果があります。

ですから代謝が良くなることによる、ダイエット効果は期待できます。

ただし注意してほしいのは、クラチャイダムを摂取したら痩せるというわけではないということです。痩せやすい体になるというだけです。

ですからしっかりと運動をすることは必須だということは、忘れないでください。

 

4.デトックス・むくみ解消効果

クラチャイダムゴールドに含まれるアスパラギン酸やカリウムによるデトックス効果は期待できます。

またクラチャイダムゴールドに多く含まれる、アルギニンによる血行促進もデトックス・むくみ解消に効果があります。

 

5.冷え性改善効果

これはアルギニンによる血行促進促進効果によるものです。血行が良くなることで冷え性の改善効果を期待できるからです。

またオリザ油化株式会社の発表している、黒ショウガエキスのヒト臨床試験データPDFでは、約70%の人が冷え性は改善したと回答しています。

先ほど紹介したむくみに関しても、約半数が改善したと回答しています。

※こちらは男性8人、女性6人の合計14人に対して、1週間クラチャイダムの摂取をしてもらった際のデータになります。

 

6.バストアップ

クラチャイダムゴールドに多く含まれるアルギニンには、女性ホルモンや成長ホルモンの分泌を促す作用があります。

この成長ホルモンや女性ホルモンは、ラクトゲン受容体という胸にある期間と結びつき、活性化することによりバストアップが期待できます。

あまり知られていませんが、アルギニンはバストアップにも最適な成分なのです。

 

7.不妊症の改善効果

クラチャイダムゴールドに多く含まれるアルギニンには、血行促進効果、女性ホルモンの分泌を促すなど効果があります。

これらは妊娠をする際に重要となる、子宮内膜の環境を整える作用があります。

またアルギニンを摂取すると、卵母細胞及び胚が増加して17人中3人が妊娠したという海外論文も存在します。

またクラチャイダムゴールドは、女性に限らず男性が摂取しても、精子の質の向上による不妊改善効果があります。

参考PDFL-Arginineの不妊治療による効果|はなおかIVFクリニック品川

 

8.女性の更年期障害

クラチャイダムゴールドに含まれるアルギニンには、更年期障害を抑える効果が有ります。これはアルギニンの血行促進、女性ホルモン分泌効果によるものです。

どちらかというと副次的な効果なので、あまり過信はしないほうが良いと思います。

ただ更年期の辛い症状を緩和させる可能性があるというお話です。

 

クラチャイダム(ブラックジンジャー)の美容効果は高い

クラチャイダムゴールドの主成分、クラチャイダムはこのような効果を持っているため、女性向けのサプリメントも多く販売されています。

男性向けだとクラチャイダム、女性向けだとブラックジンジャーという名称で表記されていることが多いです。

ブラックジンジャーで検索して頂ければわかりますが、実は女性向けのサプリメントに多く配合されている成分だと気付くと思います。

  1. アンチエイジング効果
  2. 免疫力アップ効果
  3. ダイエット効果
  4. デトックス・むくみ解消効果
  5. 冷え性改善効果
  6. バストアップ
  7. 不妊症の改善効果
  8. 女性の更年期障害

↑のような効果が有るので、実は女性にとってもクラチャイダムはとってもありがたい成分なんです。

ですから女性がクラチャイダムゴールドを飲むのは全然ありなんです。

 

結論:クラチャイダムゴールドは女性にもおすすめ

結論:クラチャイダムゴールドは女性にもおすすめ

結論からいうと、こうなってしまいますね。女性にも男性にも効果的なのがクラチャイダムゴールドの魅力です。

ちなみに男性向けのクラチャイダムゴールドの解説記事はこちら。またクラチャイダムゴールドの公式サイトは以下のリンクからどうぞ。

クラチャイダムゴールドの購入・公式サイトはこちら

 

 

気に入ったらシェアをお願いします!

2017年版!最強精力剤ランキング

2222

ペニス増大サプリ人気ランキング