1. ホーム
  2. 精力剤の成分
  3. ≫赤マムシ粉末(反鼻)は精力増強・滋養強壮に効果的なのか?

赤マムシ粉末(反鼻)は精力増強・滋養強壮に効果的なのか?

赤マムシの粉末は精力増強・滋養強壮に効果的なのか解説しています。

赤マムシに興味があるという方は、ぜひとも参考にしてみてください。ちなみに赤マムシドリンクについて知りたい方はこちら。

赤マムシの粉末とは

昔から精力剤などに使用される赤マムシの粉末は、赤マムシの内臓と皮を取り除いたモノを加熱処理を行い、天日乾燥したモノをすり潰して作られています。

これを反鼻 (はんぴ)と言います。赤マムシとしてではなく、反鼻エキスという名称で配合されている場合があります。

マムシはハブと比較して小型な蛇で、毒蛇の中ではかなり小型なのですが、毒性が強いため皮膚を咬まれると大変です。

毒の主成分はタンパク質なので服用した場合は栄養となり消化、吸収されます。ですから服用しても、毒性はないので安心して下さい。

日本でも古くから滋養強壮にいいと服用されていますし、中国においても蝮蛇と呼ばれ2000年以上前より漢方薬として使用されています。

なので安全性が高く効果が実証されている成分です。漢方薬での効果としても滋養強壮などが挙げられています。

 

赤マムシは普通のマムシと変わらない

全長45 – 60センチメートル。まれに体長が1メートル近くになる。北海道産の個体は大型で、60センチメートルを超える個体が多い。伊豆大島には「赤まむし」の別名を持つ体色が赤い個体が多いと言われる。

本文引用ニホンマムシ – Wikipedia

ちなみに赤マムシは、体色が赤いニホンマムシのことをそう呼んでいるだけなので、実は成分自体は普通のマムシと変わりません。

人の人種によって肌の色が違うのと似ている感じですね。ただ赤マムシという名称はブランド力があるのでよく使われているのだと思われます。

 

赤マムシの粉末の効果

赤マムシの粉末に期待できる効果は、血圧の正常化、血流改善、勃起力の向上、疲労回復です。

血行促進作用があるアミノ酸を沢山含んでいるのが特長と言えます。

また赤マムシには精力剤に欠かせない成分であるアルギニンも含まれているので、精力増強と滋養強壮効果が期待できます。

アルギニンの効果としては、一酸化窒素(NO)を生成することで、血管の拡張と血流の改善効果することです。

血の巡りを良くすることで、男性器にもしっかりと血液が流れ込むようになり精力アップに繋がります。

またアルギニンには、勃起物質であるサイクリックGMPの分泌を促す働きも有ります。つまりアルギニンには直接的に勃起を促す作用もあるのです。

またBCAA(バリン、ロイシン、イソロイシン)が豊富であり、疲労回復効果も期待することが出来ます。

 

赤マムシはアミノ酸以外の成分も豊富

さらにマカ、朝鮮人参、クラチャイダムと異なり、赤マムシ粉末にはカルシウムが多く含まれています。

またマムシの肝臓にはタウリンが沢山含まれているため、肝機能の改善効果があります。

他にもビタミンB群、ビタミンCが含まれており、アルギニンやカルシウムの吸収率を高めてくれます。

天然のサプリメントと言える赤マムシ末は、人気の精力剤に含まれる成分がバランス配合されています。

そのため精力増強や健康にもいいので、お勧め出来る成分です。

 

赤マムシの飲むタイミングと副作用

赤マムシ粉末を飲むタイミングは特に決まりはありません。

薬ではなくタンパク質やアミノ酸の塊なので、栄養補給といった感覚で食前、食後、空腹時といつ摂取しても問題はないと言えます。

ただ一回に沢山摂取するより、少量で何度も摂取した方が吸収率が高くなるので効率的な摂取方法と言うことが出来ます。

赤マムシ粉末自体には副作用はありません。

ただ赤マムシを使用した精力剤には、カフェインといった成分などが多く含まれているケースが多く、赤マムシ以外の成分により体調を崩す可能性もあります。

なので配合成分をしっかり確認した上で摂取することが重要です。

 

この記事のまとめ

  • 赤マムシは2000年以上前の中国で既に精力剤に使用されていた
  • 赤マムシの粉末の効果は、血圧の正常化、血流改善、勃起力の向上、疲労回復
  • 赤マムシの飲むタイミングに決まりはない
  • 赤マムシ自体には副作用は無い

まとめると以上のようになります。こうして考えると、精力剤の成分として多く配合されているのも納得できますね。

ですが精力剤の成分としては、赤マムシのような動物系の原材料よりも、クラチャイダムやマカなどの植物系の原材料の方が効果的です。

そこは予め覚えておくと良いと思います。

 

気に入ったらシェアをお願いします!

2017年版!最強精力剤ランキング

2222

ペニス増大サプリ人気ランキング