1. ホーム
  2. コラム
  3. ≫アルギニンの効果と用途別のおすすめサプリメントとは

アルギニンの効果と用途別のおすすめサプリメントとは

  

こちらの記事ではアルギニンの効果と、用途別のおすすめサプリをご紹介しています。

アルギニンは天然に存在するアミノ酸であり、摂取することで成長ホルモンの促進、滋養強壮、免疫力向上、生殖機能の強化など様々なメリットがあります。

体内でも合成することは出来るのですが、その生成量には限界があります。

そのためサプリメントなどで、積極的に摂取したい成分の一つです。そんなアルギニンについて詳しく解説します。

アルギニンに期待できる5つの効果

  1. 成長ホルモンの分泌を促す
  2. 免疫機能を強化する
  3. 勃起力を高めてEDに有効
  4. 女性の場合は美肌効果もあり
  5. 妊活にも効果的なアルギニン

アルギニンには以上の5つの効果が有ります。その効果についてそれぞれ解説していきましょう。

 

1.成長ホルモンの分泌を促す

アルギニンには成長ホルモンを分泌を促す効果が有ります。

この成長ホルモンは骨や筋肉を強化する働きがあります。また成長ホルモンは子供の成長に必要であることも知られています。

アルギニンを摂取したら背が伸びるわけではないのですが、アルギニンは身長を伸ばすには重要度の高い栄養素の一つです。

 

2.免疫機能を強化する

アルギニンには免疫機能を高める効果も有ります。アルギニンは胸腺を刺激して、リンパ球のT細胞の分泌を促します。

ちなにこのT細胞は免疫担当細胞であり、分泌量が増えることで免疫力がアップします。

実際にアルギニンを摂取すると風邪を引きにくくなるのですが、この作用が県警しているのかもしれません。

 

3.勃起力を高めてEDに有効

アルギニンには一酸化窒素(NO)を生成することで、血流を改善して勃起力を高める効果があります。

また環状グアノシン一リン酸(cGMP)と呼ばれる勃起物質を活性化する作用も有ります。

この2つの効果があるため、アルギニンはED(勃起不全)に対して一定の効果があります。精力剤の多くにはこのアルギニンが配合されています。

 

4.女性の場合は美肌効果もあり

アルギニンには保湿効果、アンチエイジング、くすみの改善効果などがあります。

アルギニンの持つ成長ホルモンの分泌効果は、コラーゲンの生成を促すため総合的な美肌効果が期待できます。

 

5.妊活にも効果的なアルギニン

アルギニンには血流改善効果と、妊娠に必須出る胚や卵母細胞を増やす効果が有るため、妊活には非常に効果的です。

またアルギニンはコラーゲンの生成を促すのですが、これにより子宮内膜の厚みが増して受精卵が着床しやすくなるメリットもあります。

総じてみると、女性の妊活にアルギニンはかなり有効だと言えますね。ちなみに男性の妊活におすすめな精力剤はこちら

 

アルギニンの副作用について

このように様々な効果が有るアルギニンですが、アルギニンは大量に摂取すると胃痛が発生する場合があります。

個人差があるのでなる人とならない人がいます。ちなみに私はなりませんでした。

基本的には過剰摂取でなければ大丈夫だと思います。

アルギニンはアルカリ度数の高いアミノ酸であり、胃酸を中和してしまうことから胃痛が発生すると言われています。

 

天然アルギニンはL-アルギニンと区別され効果が高い

またアルギニンには合成と天然の2種類が存在します。そして品質が高いのは天然アルギニンです。

こちらはL-アルギニンと呼ばれます。

このL-アルギニンに関しては成分表に記載されているので、アルギニンサプリを選ぶ場合は天然のL-アルギニン含有のサプリを選びましょう。

 

用途別のおすすめのアルギニンサプリメント

ここまでがアルギニンの解説ですが、ここから先はおすすめのアルギニンサプリについて解説したいと思います。

アルギニンの用途の中でも、特に需要の高いのが以下の3つです。

  1. 子供の身長を伸ばす
  2. 女性の妊活
  3. 男性のED克服

これらの用途別のおすすめのアルギニンサプリメントをご紹介します。

アルギニンサプリに興味関心のある貴方は参考までにどうぞ。

 

子供の身長を伸ばすアルギニンサプリメント

子供の身長を伸ばすアルギニンサプリならDr.Senobiruを推奨します。

このDr.Senobiru(ドクターセノビル)は子供の発育向けに開発されたアルギニンサプリである点が特徴です。

アルギニン以外にも成長期の子供の発育をサポートする、α-GPC、ボーンペップ、ビタミンB群、スピルリナなどを配合。

累計で300万袋以上売れている人気のアルギニンサプリメントです。

Dr.Senobiruの詳細はこちら

 

 

女性の妊活向けのアルギニンサプリメント

女性の妊活向けのアルギニンサプリならハグクミプラスです。

ハグクミプラスはマカとザクロが主成分の妊活サプリです。マカにはアルギニン以外にもビタミン、ミネラルが豊富で女性の生殖機能を高めてくれます。

また女性ホルモンであるエストロゲンをサポートするザクロも配合。月のリズムが乱れがちな方や、晩婚で上手くいかない方に最適です。

ハグクミプラスの詳細はこちら

 

 

男性のED克服向けのアルギニンサプリメント

男性のED克服向けアルギニンサプリならクラチャイダムゴールド推奨です。

アルギニンの含有量がマカの2倍以上の植物、クラチャイダムを100%使用したサプリメントです。

勃起力向上、精力増強、滋養強壮に高い効果を発揮します。精力剤という観点から見ても、高品質で安全性が高いのが特徴です。

クラチャイダムゴールドの詳細レビューを確認 クラチャイダムゴールドの公式サイトはこちら

 

 

この記事のまとめ

  • アルギニンには成長ホルモン分泌、免疫強化、勃起力向上、美肌、妊活に効果がある
  • 過剰摂取すると胃痛などの副作用も有り
  • 天然物はL-アルギニンと表記され効果が高い
  • 子供の身長を伸ばすならDr.Senobiru
  • 女性の妊活ならハグクミプラス
  • 男性のED克服ならクラチャイダムゴールド

まとめると上記のようになります。アルギニンには様々な効果が有り、不足しがちなアミノ酸なので積極的に摂取したいところです。

用途に応じておすすめのサプリメントは異なるので、自分に合ったサプリメントを選ぶことが何よりも大事ですね。

ともあれ参考になったのであれば幸いです。

 

気に入ったらシェアをお願いします!

2017年版!最強精力剤ランキング

2222

ペニス増大サプリ人気ランキング