1. ホーム
  2. EDに関する知識
  3. ≫ED治療薬について

ED治療薬について

ED治療薬として有名な物には、バイアグラ、レビトラ、シアリスが存在します。これらについて解説します。

最初に知っておきたい男性が勃起をするメカニズム

男性は性的な刺激を受けると、一酸化窒素(NO)が分泌され、ペニスの中でcGMP(環状グアノシン一リン酸)という勃起物質が増加します。

これにより男性のペニスは勃起します。つまりcGMPはアクセルの働きをする物質になります。

しかし常時アクセルを踏みっぱなしだと、常時勃起状態となってしまいます。

そこで登場するのがPDE5(ホスホジエステラーゼ5番)です。

このPDE5はcGMPを分解して、勃起を抑える酵素です。つまりPDE5はブレーキの働きをする物質になります。

 

ED治療薬が勃起を促すメカニズム

通常はcGMPとPDE5のバランスが取れているのですが、EDになるとブレーキの役割を果たすPDE5の方が優位になってしまいます。

ですがED治療薬は、このブレーキの役割をするPDE5をブロックします。

つまり勃起状態を抑える物質をブロックするため、アクセルを踏みっぱなしの状態になるため、常時勃起した状態になる。

これがED治療薬が勃起を促すメカニズムです。

 

3種類のED治療薬について解説

こちらではバイアグラ、レビトラ、シアリスについて解説します。

 

1.バイアグラ

世界初のED治療薬です。知名度という意味では抜群です。

作用時間は五時間ほどで、最も強力な勃起力を実現する医薬品です。詳細は該当記事をご覧ください。

 

2.レビトラ

バイアグラの次に開発されたED治療薬です。最大の特徴は即効性の高さです。空腹時なら20分で効果が出ます。

作用時間は5~10時ほどです。詳細は該当記事をご覧ください。

 

3.シアリス

今現在、世界で最も主流となっているED治療薬です。持続時間は驚きの24~36時間。副作用も少ないのが魅力。

勃起の仕方は比較的マイルドです。詳細は該当記事をご覧ください。

 

3種類のED治療薬を比較

項目 バイアグラ レビトラ シアリス
有効成分 シルデナフィルクエン酸塩 塩酸バルデナフィル水和物 タダラフィル
持続時間 5時間前後 5~10時間前後 24~36時間程度
服用タイミング 性行為1時間前、空腹時は30分程度で作用 性行為1時間前、空腹時は20分程度で作用 性行為3時間前
服用時の注意点 食事と併用すると効果半減。 食事の影響は受けにくいが、空腹時推奨。 食事の影響は受けにくいが、空腹時推奨。
副作用 発生率9割。顔の火照り、目の充血、頭痛、動悸、鼻づまり 発生率9割。顔の火照り、目の充血、頭痛、動悸、鼻づまり 発生率3割。頭痛、潮紅、ほてり、消化不良、背部痛、筋痛、鼻づまり、四肢痛
コメント 知名度抜群のED治療薬。力強い勃起が魅力。 即効性が魅力のED治療薬。調子が良く無い時に服用するには最適。 作用時間が長く副作用の少なさが魅力。セックスを楽しみたい人には最適。

3種類のED治療薬には以上のような特徴があります。

個人的に一番お勧めはシアリスです。実際に飲んでみましたが、副作用もほぼ無く効果時間も長いためおすすめです。

 

ED治療薬は飲めない人も存在します

そして注意して頂きたいのは、ED治療薬は飲めない人も存在します。

服用の際には飲み合わせると危険な薬も存在しますし、血管関係で問題を抱えている方は服用には制限が存在します。

ですからED治療薬に興味のある方は、一度通院することを推奨します。

 

この記事のまとめ

  • ED治療薬はバイアグラ、レビトラ、シアリスの3種類
  • 力強さが魅力のバイアグラ
  • 即効性が魅力のレビトラ
  • 持続時間が魅力のシアリス
  • ED治療薬の服用には注意が必要

まとめると以上のようになります。ED治療薬に興味のある方は、一度通院を検討してみてはいかがでしょうか?

 

気に入ったらシェアをお願いします!

2017年版!最強精力剤ランキング

2222

ペニス増大サプリ人気ランキング