1. ホーム
  2. コラム
  3. ≫精力回復にマカは良く効くのか?

精力回復にマカは良く効くのか?

人によっては、精力回復を望む事はあります。最近今一つ元気が無いので、何とか回復したいと思うケースもあるでしょう。

そういった時に、マカが検討されるケースもしばしばあります。現にマカサプリなどでは、商品パッケージなどに回復力がアピールされている事もありますね。

 

口コミで分かるマカの効果

それで実際の回復力ですが、基本的には効果は期待できます。なぜなら、それが口コミによって記載されているからです。

そもそも上記のサプリにしても、しばしば購入者が通販サイトなどに口コミを掲載しています。それを確認する限りでは、多くの方々の精力が回復された事が分かるでしょう。少なくともマカは効果は皆無ではありません。

 

マカのアミノ酸には精力回復効果は見込める

ただし、やはりそれには個人差がある事も事実です。そもそも体質に関する状況は、人それぞれ異なります。

特定の食材が大きな効果を発揮する事もあれば、やはりその逆のパターンもあり得る訳です。基本的に栄養分に問題がある方々としては、大きな効果は期待できるでしょう。

そもそもマカという食材は、アミノ酸が非常に多く含まれています。他の食材と比べて、かなり多い事だけは間違いありません。

それで人によっては、アミノ酸が少し不足しています。それで精力不足になってしまうケースは、確かにあるのです。そういう時には、マカの効果は期待できるでしょう。

 

マカには精子量を増やして性欲改善効果が期待できる

マカには精子量を増やす働きがあります。また性欲改善効果も期待できます。

これに関しては、アメリカの国際生物工学情報センター(通称:NCBI)が2003年に発表した情報に記されています。

つまりマカには、性欲が減退に対してのエビデンス(科学的な根拠)があるということです。積極的に摂取したい精力成分だと言えます。

海外情報サイトEffect of Lepidium meyenii (Maca), a root with aphrodisiac and fertility-enhancing properties, on serum reproductive hormone levels in adult health… – PubMed – NCBI

 

マカの最大の魅力はED(勃起不全)に効果的であること

またマカに配合されているアルギニンが、ED(勃起不全)に効果的な成分です。

アルギニンはEDの原因である一酸化窒素(NO)不足を解消してくれます。一酸化窒素の生成を強力にサポートするため、EDを改善できるわけです。

また一酸化窒素には、環状グアノシン一リン酸(cGMP)と呼ばれる勃起物質を活性化させます。こちらは実際に勃起を促す成分となっています。

そのためマカは勃起力を高めるという意味でも有効です。

 

マカ配合の商品による効果の違いを口コミでチェック

結局はマカが良く効くか否かは、状況次第とは言えます。ただ1つだけ言えるのは、マカに関する商品によって、大きな差がある事です。

マカ関連の商品Aの場合は、精力の回復力がかなり高いとします。それに対して商品Bの場合は、効果がある程度限定されるといった具合です。

そもそも含有成分なども、それぞれの商品によって違います。どれも同じように見えて、微妙に違いはある訳です。

そしてどの商品が一番効果的なのか、気になる事はあるでしょう。そういう時には、上記でも触れた口コミを確認すると良いですね。やはり多くの方から好評な商品は、回復力も高めな事が多いです。

 

関連記事はこちら

 

 

気に入ったらシェアをお願いします!

2017年版!最強精力剤ランキング

2222

ペニス増大サプリ人気ランキング